top of page

連休の中日


久々に、筑波山へ紅葉を見に行こうと思い出掛けたが・・・ 向かう途中で見かけた「そば屋」が気になったので、立ち寄ってみた。 それは、古い農家を改築した「農家そば屋」だった。 水車もあってなかなかの風情である。 「旅の醍醐味」は、むしろ・・・ こんな寄り道にあるのかもしれない。 そして、その隣には牧場があり、 子供達が馬に、野菜(200円で購入する)を与えていた。 なんとも、微笑ましい光景だ。 遅い昼食を終え、再び一路、筑波山へと向かった。 しかし、筑波ドライブイン入口からかなり混んでいて、 ロープウエイ乗り場まで90分の表示だ。 今回は諦めて、帰りに「道の駅」により、 野菜等を仕入れて家路へと。 まぁ・・・こんな休日があってもいいのかな。 小田秀樹 /株式会社グローバルウイング

Special page
Archive Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Round
  • Twitter Black Round
  • youtube
  • ustream
bottom of page